真面目の威を借る怠惰

編み物を中心とした至福の手芸時間の記録

愛しの電子書籍readerを入れるバッグがほしい

sonyのreaderにずいぶんお世話になっています。

我が愛しの、そして麗しのreader。

 

 

 

私も元々は読書するなら紙の本でないと趣がないと思う一人でした。

しかし、子供が生まれて、その考えも変わりました。

子供を腕の中で寝かしつけた後に、その状態のまま紙の単行本を読むのは、かなりつらいものがあったからです。

授乳のときに無理な態勢であげていたからか、産院にいるときにすでに手首が痛くなっていたのに、そこに子供の頭、紙の単行本と重い物が一時間近く乗ったままというのは耐えられません。

(寝ている子供を布団に置くと、気づいて泣く。すぴーすぴーと寝入ってるはずなのに、泣く。なので、抱いたままでないと、こちらも読書できない)

 

ということでですね、readerなのですよ。

ボタンを押せば次のページに移れて、子供の睡眠を妨げない。

育児中は、瞬時に違う世界に没頭できる読書が癒しです。

音も出ないし、汚れない!素晴らしい!

 

前置きが長かったですが。

そのreaderと電子辞書を一緒に入れて持ち歩けるバッグが欲しいなと思っています。

本を読んでいると、いまだに意味を知らない言葉が出てくるので、電子辞書があれば便利です。

とはいえ、readerにも辞書は入ってるんです。

ただ、まぁ、なんか、その、使いにくいです。あれだけ愛しのとか言った後ですが、使いにくいです。入っている辞書も限られていますしね。

ちなみに、最近、よく引くのはカタカナの言葉です。

 

バッグはユニクロのズボンをリメイクする予定です。

f:id:raygrue:20170825225713j:plain

黒い方がreaderで、水色の方が電子辞書です。

この、明るいグリーンのズボン。私にはコーディネートが難しく、買ってから三回目の春を迎える前にリメイク待ちになりました。

バッグならね。バッグインバッグでもいいし。大丈夫だと思うな。